コロナ時代の 賢い住宅購入術!

知らなきゃ損する
お金の話
  家を購入するなら
知っておきたい情報セミナー

住宅購入で失敗しない為に良質な物件の見極め方買い方もお伝えします!

住宅は“高額商品”
だから、誰しも失敗などしたくない

でも、残念ながら…
多くの方が家の正しい買い方を知りません…

無理もありません。なぜなら、住宅の購入の仕方を学ぶ機会がないのですから・・・普段の生活において「不動産の取引」をしないあなたが、不動産業界の広告に踊らされ、なんとなく予算と間取りで購入してしまっている方が実に多いことに私は懸念を抱きます…。

 

住宅購入は
あなたの人生の中での最大の投資

資産形成になるという良い点もあれば、その裏側にリスクも潜んでいます。だからこそ、“不動産の本質”を知っておく必要があります!

不動産は万が一に備えて いざという時の「出口戦略」が大切!

あなたの今後の人生で、様々な事が起こり得ます。

急な転勤、転職、子供が生まれた、親の介護が必要になった等、ライフステージに応じた突発的な問題が発生し引っ越しを余儀なくされた時に、売ったり、貸しやすい物件を購入しておくことが自己防衛」にもつながります。

つまり、不動産は万が一に備えて、いざという時の「出口戦略」が非常に重要なのです!

極端な話、ローンの残債以下に資産が目減りしなければ、売れる物件を購入しておけば何にも怖くはありません。上手くいけば、10年以上住んでも同等で売れているケースは山程あります。

あなたも、どうせ家を購入するならば、購入した価格と同等で売れるような物件もしくは、資産価値が目減りしにくい物件」を購入した方が良いと思いませんか?

なぜ、私がこの話をするのかといいますと・・・
最低限の知識考え方がないと、不動産会社の都合のよい物件で取引が進められてしまうからです。
また、不動産会社は取引の仲介はしてくれますが、将来のことまでは約束してくれません。今後人口が減っていく日本において、自分の家族は自分で守っていく「自己防衛」という考えは、必須とも言えるでしょう・・。

 

だからこそ、

不動産購入のポイント

不動産を購入する前に「考え方」と、具体的にどのように進めていくのかの「買い方」徹底的に学んでおくことこそが自己防衛につながります!

そこで、あなたにオススメしたいのが、 良質な物件の見極め方買い方が学べる
WEBセミナーです!

買主に寄り添うリニュアル仲介では、住宅購入する上でこれだけは最低限知っておきたい情報2時間のセミナーに凝縮してお伝えします!どういった視点を持って住宅を購入した方がよいか、体系的にわかりやすくお伝えします。

情報収集の一つとして
あなたのマイホーム購入へお役立てください!

効率よく「不動産の本質」を学べます!

日頃仕事で忙しくなかなか時間が割けない、限られた時間の中での住宅購入をされる方にこそ、まさにお勧めのセミナーです!

今回のセミナーでは、最新の住宅動向を踏まえ、2021年にはどのような戦略を練っておけばよいか貴重な情報もお伝えします!

WEBセミナーの内容

セミナーでこんなことが分かります!

住宅購入を上手くいかせる為の最も重要な考え方
物件を一生懸命探しているだけでは決して上手くいかない理由
ほとんどの方が分かっていない不動産業界の仕組みを解説
コロナ禍 今後の不動産市況展開と購入のタイミング
失敗しない購入予算の考え方
購入を避けたい場所や基準
地盤の良し悪しの判断基準
「貯蓄になる家」となる5つの要素
AIを活用した具体的な物件探しの方法を解説
流動性の高い不動産の見極め方
住宅購入のステップと諸費用
不動産会社との上手な付き合い方

 

今後の時代を見据えて、他社では教えてくれない様々な情報を提供!(※当日は様々な情報をもとにお伝えします!)

セミナーにご参加頂くと

住宅購入を検討する際に知っておきたい‛全体像’と、物件の良し悪しの‛判断基準’をご理解頂けます!

⇒ だから、あなたの今後のお住まい探しに迷いがなくなり、「マイホーム」を“安心”して探せるようになるでしょう!

こんな方にオススメです!

住宅購入が漠然と怖い・・・。失敗しない買い方が知りたい!という方
住宅を購入したいとは思っているけど、何から始めたらいいかわからない方
資産価値を重視している方で、具体的な購入方法を知りたい方
日頃忙しく自分であれこれ調べる時間がない、効率よく不動産の本質を学び、確かな不動産を購入したい方

→ 初心者から取引途中の方まで、どなたにも有意義なセミナーです
最近住宅購入を検討し始めた方は特にお勧めです!

 

WEBセミナー 開催日時

▼2021年家を買うなら知っておきたい情報セミナー

 12月4日(土)14:00〜16:00

 

費用:無料
※各開催日により、セミナーの内容が変わります。
ズームによるWEBセミナーにて開催します。
※セミナーにご参加頂いたからといって、しつこい営業の電話等ありませんので、ご安心してご参加下さい。

12月のセミナー参加特典

「住宅購入までの流れ」プレゼント
はじめて住宅購入する方でも、自分が今具体的に何をすればよいかステップ・バイ・ステップでわかります。
ローン事前審査が無料で出来ます!
あなたが最大いくらまで借り入れが可能か、初期段階で資金計画が立てやすくなります。
不動産エージェントによる個別相談2時間まで無料
あなたのご予算、置かれた状況やご意向に対して、専門家のエージェントがマンツーマンでアドバイスいたします。
中古住宅購入時に欠かせない「リフォーム」の注意点 解説動画をプレゼント!
※中古住宅購入時にはリフォームがつきもの。どのような点に気を付け、リフォーム費用はどのように考えておけばよいのかのポイントが分かる解説動画(合計1時間分)をプレゼントします。中古住宅購入の際のリフォーム費用の目安と資金計画のポイントが分かるようになります!

【1】中古住宅購入時におけるリフォーム注意点
【2-1】中古住宅購入とリフォームの実態
【2-2】「戸建て」と「マンション」リフォーム入の実態
【2-3】築年数別リフォーム費用の目安とポイント(戸建て)
【2-4】築年数別リフォーム費用の目安とポイント(マンション)
【2-5】リフォームのビフォーアフター事例紹介
【2-6】リフォームと資金計画のポイント

過去セミナーに参加された方のお客様の声

R・Fさん 40歳 女性

家探しの基本的な知識が再確認できて、とても良かったです。子供がいると、セミナーに足を運ぶ事も難しかったが、自宅から参加できたのでとても助かりました。

R・Fさん 40歳 女性

不動産購入を検討されている方は是非参加されると良いセミナーだと思いました。
この先どうなるか分からないそんな不安を抱える中、リスク回避のポイントや後悔しない買い方、どんな知識を持って住宅を購入すれば良いのか、不動産のプロだからこそ知っている情報を惜しげも無く公開していただきました。

また、素人目線での住宅購入は危険であり、間違いだらけだということが、よく理解できました。知らないと逆に損をする内容や、失敗を避けられる方法、どうしたらお得に購入できるかなども教えていただき、今後の参考にしていきたいと思います。貴重な内容をありがとうございました。

H・Yさん 33歳 男性

不動産業界の構造や、物件を探す際に注意べきポイントなど、家探しの導入として必要な知識を理解することができ、安心して住まいを探せそうです。

T・Mさん 32歳 男性

2時間の枠でこれから住宅を探そうとしている人のセミナーとしては有用だと感じました。 オンラインセミナーは手軽に参加でき質問もしやすいので良いと思いました。

T・Iさん 35歳 男性

住宅購⼊の考え⽅が変わりました。住宅購⼊は投資であり、資産価値として捉えることで⼈⽣設計がより豊かになっていくことを実感できました。
今すぐに購⼊しなくても、事前に知っておくべき知識です。
この知識を事前に知っているか知っていないかで、今後の⼈⽣に⼤きく影響すると思いました。
WEBセミナーは、スライドや講師の⽅の表情も間近で⾒られて、とても⾒やすかったです。
⾃宅で気軽に貴重な情報を得られ、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。

T・Mさん 42歳 男性

購入後、20年で売却、もしくは賃貸に切替を検討しているので、資産価値・コロナの両テーマとも興味深く受講することができ、物件探しが楽しみです。

S・Yさん 30代 女性

2時間みっちりありがとうございました。 これまでなんとなく思ってたところが再認識できてよかったです。 わたしは資産性よりも自分の好み重視!と思ってたところをまた少し考えてみようと思うきっかけになりました。

Y・Kさん 41歳 女性

自分でも文章等読んで勉強してはいますが、やはり実際にお話しを聞いた方がより分かりやすいと思いました。買主に寄り添った仲介に自信を持っておられるのが伝わって来て、とても安心してお任せ出来ると感じました。ありがとうございました。

T・Kさん 36歳 男性
資産性のあるマンションの考え方が理解できました。また、コロナ禍での動き方など、今どのように動けば良いのか具体的で分かり易く、終始学びが非常に多かったです。
本日はありがとうございました。

セミナー参加者の声(動画 88秒)

WEBセミナー 講師

中田 俊之 リニュアル仲介 株式会社 不動産事業部 部長
1974年 京都生まれ。家業であった呉服業界できものの販売をしていた経歴をもつ。不動産業に転職後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、全国550社を超えるリニュアル仲介FC本部パイロット店の責任者へ。
普段は主に、首都圏の中でも城南エリアを中心に活動しています。

不動産業界は消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。それを少しでも解消するべく、お客様から安心して購入できる、信頼のおける仲介を目指し、住宅購入者に徹底的に寄り添う「バイヤーズエージェント」として、日々奮闘中!年間で300件以上の売り物件を視察しています。
消費者が安心して既存住宅を購入するために、
購入前の建物インスペクション(建物調査)、耐震診断、耐震補強の提案、瑕疵保険の付保など「必要不可欠な制度や仕組み」を利用した仲介、そして、今後の時代を見据え資産価値が下がりにくい不動産の「目利き」を得意とする。

リニュアル仲介株式会社 不動産事業部 部長
・宅地建物取引士
・住宅建築コーディネーター