買主の為の「賢い住宅購入術」

住宅は資産だ!資産価値の高い家を持つことて人生の選択肢を増やそう!購入した家を10年後に同じ値段で売るマイホーム資産化戦略の為のブログです。

メニュー

自己紹介 (不動産エージェント 中田)

1940 views
約 4 分

はじめまして。
私、不動産エージェントの中田と申します。

この度は、私のブログ
「住まいを”安心”して購入する 
買主の為のAgent Blog」
お忙しい中お越し頂き、誠に有難うございます

このブログは、日々の私の仕事について
中古住宅を”安心”して購入するための知識
住宅購入検討者が疑問に思うこと
取引上知っておいたほうが良いこと
資産価値が目減りしにくい物件を購入するための考え方、手順や方法
等を綴っております。

日々の活動の内容や私の考え、感じたことをそのまま綴ったブログとなります。
(堅苦しいことばかり書いても面白くないので営業マンならではの裏話等もたまに記載しようかと・・・)


「家を買う」ということは、
その人のライフプランに大きく影響を与えます。
決められた予算で、自分たちの希望する家を上手に購入するには、どうしたらよいのでしょうか。
多くの人にとって「家の購入」は初めての経験であり、大きな買い物になるため、当然「失敗」や「後悔」は許されないと思ってらっしゃいます。

ところが、世の中の不動産業者は、こちらから聞かないと教えてくれない事項がたくさんあるんですね。面倒くさいこと・時間が掛かることは、法的に問題がなければ教えてくれない事も多いのです

知っていれば、減税の対象になったのに
そんな購入の仕方があるなんて知らなかった
購入したあとに致命的な欠陥がでてきて、多大な費用が … など

ただし、「注意すべき」事をきちんと押えたら大丈夫です。(^-^)/

ですから、
”自分の身は、自分で守る意識”を持つことが大切です。
住宅購入について、知っていて損はないですから皆さんも少しお勉強してくださいね。


今後、人口減少や環境問題が一層顕在化すると予想されている日本で、 今後は『中古住宅流通市場の活性化』は不可欠です。消費者の方々も住宅の本質的価値を見極め、自身の生活スタイルにあった住宅を購入しようとする意識が強まり、中古住宅への志向がますます高まっていくことでしょう!

買い手にとって、”安心”して購入できる情報を提供し、住宅購入検討者様に少しでもお役に立てば幸いでございます

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

●【プロフィール】
中田 俊之(なかた としゆき)
リニュアル仲介株式会社 不動産事業部 部長
1974年 京都生まれ。大学卒業後は、実家の家業である呉服業界に約8年携わる。その後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、全国550社を超えるFC本部パイロット店の責任者へ。

他の業界から不動産業界へ転身した際には、この業界の理不尽な体質に驚く。情報ギャップに付け込んで商売しており業界の不親切さにも落胆。消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。

それを少しでも解消するべく、豊かな経験と豊富な知識をフル活用し、お客様が安心して最良の選択ができるよう、信頼のおける仲介を目指し「バイヤーズエージェント」として日々奮闘中!

【私の想い】
人と人との繋がりのご縁を大切にし、仲介業者としての「在り方」を非常に大切にしてます。
人生の拠点となる住まい選びを安心して購入できるよう、全力でサポートする

●【私が目指しているサービス】
”資産価値の落ちにくい住宅”を”安心”して購入できるようサポートする”買主に徹底的に寄り添う”エージェント型仲介サービス

【どんな営業スタイル】
不動産の営業というとガツガツ来ると思いの方も多いかもしれませんが、私はむしろその逆かもしれません。
”お客様”と”不動産を売る営業マン”という関係ではなく、お客様と同じ方向を向いて”資産価値の観点”からお客様のサポートできる「専門家」。そして、あなたの住宅購入までの「パートナー」でありたいと思っています。物件について、いい情報もお伝えしますが、売主側がお伝えしたくないようないわゆるネガティブ情報についてもきちんとお伝えします。

また、資産価値の観点から、 「買ってはいけない物件」はお勧めしません。
お客様と本音で言い合える関係で、住まい購入のサポートができれば幸いです。

【趣味】
テニス、サックス

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Send to LINE
UA-142471995-1