買主の為の「賢い住宅購入術」

住宅は資産だ!資産価値の高い家を持つことて人生の選択肢を増やそう!購入した家を10年後に同じ値段で売るマイホーム資産化戦略の為のブログです。

メニュー

リニュアル仲介 エージェントチーム紹介


チームリーダー 中田 俊之

1974年 京都生まれ。
大学卒業後は、実家の家業である呉服業界に約8年携わる。
その後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。
賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。
現在、全国550社を超えるFC本部パイロット店の責任者へ。

現在、神奈川県に住んでいます。
子供はもう社会人となりました。
普段は主に、首都圏の中でも城南エリアを中心に活動しています。
性格は明るく話しやすい雰囲気だと思います。

【不動産エージェントとしての強み】
マンションでしたら、「資産性/価格の妥当性/管理状況」の見極めが得意!!戸建てでしたら、優秀な建築会社・建築士を派遣し、お客様が安心して購入できるサービス(※)提供が得意です。
(※)⇒例えば、購入前の建物インスペクション(建物調査)、耐震診断、耐震補強の提案、瑕疵保険の付保など。
あなたのお住い探しの強い味方「パートナー」として尽力させて頂きます。まずは、些細な事でもお気軽にご相談下さい。

【趣味】
テニス・サックス演奏

エージェント 前田 沙織

はじめまして。
エージェントの前田 沙織(まえだ さおり)と申します。

私は、元々は不動産業界とは全く違う業界でお仕事をしており、縁あってこの業界に携わる事になりました。不動産業界に入る前は、営業マンは「営業がしつこい」、物件を見に行くと「急かされる」などのマイナスのイメージが強く、正直良い印象ではありませんでした。

そして・・・
実際に不動産業界でお仕事をする事になり、実態を知ったら更に残念だなと思ったのがこの業界の感想です。

それは、情報を知らないと損をする事や、良い情報ばかりを言う営業マン、不動産業界の仕組みを知れば知るほど、こんなことがまかり通ってしまっていては問題だなと日々痛感します。

私はエージェントとして、買い手のお客様に寄り添う事をモットーとしております。

安心安全な家をご紹介するのは当たり前の時代だと思っています。
住宅購入を検討されているお客様が不安を感じる事のないよう、全力でサポートさせていただけたらと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、保険募集人資格や終活ガイド認定なども保持しているので、火災保険の事や終活の事などもお気軽にご相談ください。

【プロフィール】
1981年 福岡県福岡市生まれ。
大学在学中からダンスやミュージカルなどを経験後、行政書士事務所に就職。
その後、現在の「リニュアル仲介株式会社」に入社。

社交的な性格の為、比較的どなたとでも仲良くなれる方だと思います。
女性の方は勿論ですが、男性の方でも気軽にお話しながら、楽しく住宅探しをしていけたらと思っております。

法務担当 久保 輝東

はじめまして。
リニュアル仲介の外部法務担当の久保輝東です。

私は、司法書士・行政書士・宅地建物取引士の資格を持っています。
現在は都内で司法書士法人の所属司法書士として勤務しており、リニュアル仲介の外部法務顧問として、お住まい購入について法的なアドバイスをさせていただいております。

本業が司法書士ですので、不動産の売買に関わる法的トラブルなどもたくさん目にしてきました。少し前には、66億円もの不動産詐欺なども業界では大きな話題となりましたね。

不動産は一般的な買い物に比べて、動く金額の桁が違います。
そのため、手の込んだ詐欺や、怪しい不動産ビジネスなどの話が出てくることもあります。たいていの不動産売買は詐欺などには無縁ですが、それでも最低限チェックすべき事項はあります。
また、お住い購入には、不動産売買契約や媒介契約、金銭消費貸借契約に抵当権設定契約など、そもそも法律用語や専門用語などが多く登場し、理解するのが大変という印象もあるかと思います。

これらに関して、なるべく丁寧にわかり易い説明をさせていただき、トラブル巻き込まれないようアドバイスをさせていただきます。

その他、司法書士の大きな業務に相続手続きがあります。
相続の手続きをお手伝いしている際に、本当に多くご相談を受けるのが、売ることも貸すこともできず、固定資産税を払い続けるだけの、いわゆる「負動産」問題です。

誰も住まなくなってしまった田舎の実家、ほったらかしの別荘用地や、代々引き継いでしまっている山林・畑、などの問題です。これらの問題は、現時点では解決方法がありません。不動産は「捨てる」ことができないのです。

こうしたご相談を多く聞けば聞くほど、不動産購入時の「出口戦略」、将来も資産が目減りしない家探しの大切さを実感します。

ぜひ、皆様にとっての失敗しない家探しのお手伝いができればと思います。
お住い探しの疑問やご不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

UA-142471995-1