買主の為の「賢い住宅購入術」

リニュアル仲介では、こんなお手伝いをしています!

710 views
約2分

エージェントの中田です。
今回は、私が日頃お客様に「どのようなお手伝いをしているのか?」についてお伝えします。

■お客様A様(以下A様)の事例

A様とは「個別相談」から始まり、下記のようなプロセスを踏んでいきました。
・個別でのご相談
  ↓
・資金計画
  ↓
・エリアの選定
  ↓
・内見物件の選定
  ↓
・気になる物件の内見

というプロセスを踏んで、内見3日間を通じて10件近くの物件を内覧し、これなら良いかもという物件を3つに絞り込みました。

今回検討している物件は、たまたまですが、全て最寄り駅は同じ。
どの物件も遜色はありませんでしたので「プロから見て、それぞれどうですか?」と意見を求められましたので、下記のような資料とともにお客様へご返信いたしました。
(※物件名は、都合上変更しております)

以下、私がA様へお送りしたメール

■Aマンション 5280万円

■Bマンション 5280万円

■Cマンション 5490万円


以上、今回は購入プロセスの一つの事例としてご紹介しました。

今回は、まだ買付行く前の段階のやり取りのものです。
交渉がはいるようでしたら、価格の相場観、周りの成約事例など含め調べた上で、お客様にアドバイスをさせて頂いております。

あなたも購入前には、専門家の不動産エージェントに色々質問をして購入されます事をお勧めいたします。
また、事例などがありましたらご紹介していきます!!

エージェントへ具体的な質問や不動産購入相談をご希望の方は、お気軽にご相談下さい。


プロがお客様に代わってチェックしている5つのポイント
「この物件に買付申込みをするか、しないか・・・」
このような段階になった際に、我々買い手に寄り添うエージェントがどのようなお手伝いをしているのかをご紹介します!

執筆者のプロフィール

リニュアル仲介株式会社不動産事業部長NAKATA
1974年 京都生まれ。家業であった呉服業界できものの販売をしていた経歴をもつ。不動産業に転職後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、全国550社を超えるリニュアル仲介FC本部パイロット店の責任者へ。
普段は主に、首都圏の中でも城南エリアを中心に活動しています。

不動産業界は消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。それを少しでも解消するべく、お客様から安心して購入できる、信頼のおける仲介を目指し、住宅購入者に徹底的に寄り添う「バイヤーズエージェント」として、日々奮闘中

消費者が安心して既存住宅を購入するために、
購入前の建物インスペクション(建物調査)、耐震診断、耐震補強の提案、瑕疵保険の付保など「必要不可欠な制度や仕組み」を利用した仲介、そして、今後の時代を見据え資産価値が下がりにくい不動産の「目利き」を得意とする。

リニュアル仲介株式会社 不動産事業部 部長
・宅地建物取引士
・住宅建築コーディネーター
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア