買主の為の「賢い住宅購入術」

住宅は資産だ!資産価値の高い家を持つことて人生の選択肢を増やそう!購入した家を10年後に同じ値段で売るマイホーム資産化戦略の為のブログです。

メニュー

あなたにとっての買い時はいつか 真剣に考えてみよう!

コロナ禍 住宅購入で迷っている方へ お知らせ


リニュアル仲介の中田です。

最近お客様とお話ししてますと、次のようなお声を聞く機会が実に多くなりました。

アバター
お客様
コロナ禍、今年は自宅でのテレワークが増えたので
残業代が大きく減ってしまった・・・

あなたの会社、あなたの業界でも影響はないでしょうか・・・。

人によっては、「月に10万円近くも下がってしまった・・・」という方がいました。

月10万円減るということは、年収は120万円程下がる見込みです。

もし仮に・・

もし仮にあなたの年収が120万円下がってしまったら、住宅購入する上でどのような影響あるのでしょうか。

不動産購入するのには、諸費用も必要です。
4000万円ぐらいの物件を購入するのには、
物件代金の7~8% つまり300万円前後必要となります。

そして、今までなら借入が可能だったのにも関わらず、今年の年収が上記のように減ってしまえば、前述のとおり800万円以上減らされます。これは、つまり、同じ価格帯の物件を購入する場合には、諸費用以外に頭金が数百万円~1000万円近く必要になるということです。

4200万円前後ぐらいの物件を購入したいと思っていたA様は、今年の年収が落ち込むことによって、来年急激に借入可能額がへり、頭金が数百万円以上持っていないと購入すらできなくなってしまします

それであれば、当然金額を押さえたらよいとなりますが、500万円~800万円予算を落とすと、
・駅から遠い
・築年数が古い
・建物面積が狭い

といったものしか出てこなくなるケースが多く、
エリアによっては、自分の望んでいる条件で選択できる物件がかなり減ってしまいます。

つまり自分の選択できる物件が急に狭くなります

来年所得が盛り返せる方ですといいですが、来年もテレワーク主体で、大幅に回復する見込みがない方は約2年もの賃料を払い続けることにもなりかねません。

月10万円~13万円の家賃を払い続けていると、2年間で240万円から312万円 賃貸オーナーへの単なる支出になります。自分の年齢も2年経ち、40前後の方にとっては大きな痛手となります。

このようなことは、知っていればあなたがどう行動するかを自ら選択できますが、
知らないとその選択肢すら無くなってしまうかもしれません

あなたも、最新の情報に触れながら真剣に考えてみませんか?

住宅購入は、人生で一番高い買い物と言われています。また何回も購入するものでもないため、分からないことが多く、不安を感じたり悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

  • 住宅ローンを払っていけるか不安
  • あの物件、気になるけど本当に買っても大丈夫?
  • 資産価値のある家を買いたいけど、どれを選んだらいいの?
  • 買った方がいいのか、賃貸のままでいいのか分からない

実際、正しい住宅購入の知識やノウハウを持っている人は、実感としてかなり少ないと思います。

しかも家探しのパートナーであるはずの、多くの不動産営業マンが考えるのは、あなたの不安や悩みを解決することではなく、「目の前の物件をどうやったら買ってもらえるか」です。

あなたに有り余る収入があれば、多少の失敗は「切り傷」くらいかもしれませんが、多くの人にとっては「致命傷」になりかねないのが住宅購入です。

ですが、きちんと見極める知識とノウハウを知っていれば何も怖くありません。
むしろ、住宅購入をうまく活用することができれば、あなたの暮らしは確実に豊かになります。

住宅購入で悩んでいる方向けのセミナーを開催 9/26(土)

そこで、買主に寄り添うリニュアル仲介では、
住宅購入する上でこれだけは最低限知っておきたい情報を2時間のセミナーに凝縮してお伝えします!
コロナ禍、住宅購入を心配されている方向けへのセミナーです。

今後のコロナの影響や、人口減の社会の変化を見据えて、どういった視点を持って住宅を購入した方がよいか、体系的にわかりやすくお伝えします。

効率よく、不動産の本質を学べるので、日頃仕事で忙しくなかなか時間が割けない、限られた時間の中での住宅購入をされる方にこそ、まさにお勧めのセミナーです。

▼セミナーの概要

WEBセミナー 開催日時

■資産価値の落ちにくい住宅購入セミナー(無料)
・9月26日(土)13:30~15:30 (残り1名)

費用:無料
※各開催日により、セミナーの内容が変わります。
ZoomによるWEBセミナーにて開催します。
※少人数制のセミナーです。9/26のセミナーは、残り2名の為、お申込みは早めにどうぞ

このセミナーは、自宅にいながら、パソコンやスマホ一つで参加できるということで、たくさんの方に参加していただいております。しかも、特に難しい設定もなく、簡単に参加していただけます。やることは、当日送られてくる参加用のリンクをクリックするだけ。
その手間と2時間ほど、貴重なお時間をいただきますが、それ以上の価値を提供します。

▼ 過去セミナーに参加された方のお客様の声

アバター
R・Fさん
40歳女性
家探しの基本的な知識が再確認できて、とても良かったです。子供がいると、セミナーに足を運ぶ事も難しかったが、自宅から参加できたのでとても助かりました。
アバター
K・Mさん
42歳 女性
素人目線での住宅購入は危険であり、間違いだらけだということが、よく理解できました。

この先どうなるか分からないそんな不安を抱える中、リスク回避のポイントや後悔しない買い方、どんな知識を持って住宅を購入すれば良いのか、知らないと逆に損をする内容や、失敗を避けられる方法なども教えていただき、今後の参考にしていきたいと思います。

今まで思った事もなかった視点や考え方があり、素人の盲点をカバーし、しっかりとサポートしていただけるという安心感も得られました。
アバター
H・Yさん
33歳 男性
不動産業界の構造や、物件を探す際に注意べきポイントなど、家探しの導入として必要な知識を理解することができました。資産価値の重要性を強く感じました。今後の物件選びの指標として大変参考になると思いました。

メディア掲載履歴

あなたにとっての買い時はいつか 真剣に考えてみよう!
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Send to LINE
UA-142471995-1