買主の為の「賢い住宅購入術」

住宅は資産だ!資産価値の高い家を持つことて人生の選択肢を増やそう!購入した家を10年後に同じ値段で売るマイホーム資産化戦略の為のブログです。

メニュー

『中古+リフォーム』費用の目安と注意点を解説!/6/6(土)

2539 views
約 9 分

中古物件購入を進めていくと、
必ずぶち当たる壁がリフォーム問題

築10年以内の物件であれば、

クリーニング費用壁紙の交換が必要になる程度で済むことが多い・・・

アバター
でも…、10年以内の物件は、高くて予算がついていかない

築20年以上の物件を見に行くと、下写真のような雰囲気に遭遇します

中古物件を見に行くよくある風景

リフォームに興味がある方も ない方でも、
古い物件を見行くと、
立地や広さ、間取りはいいけど、
どうも室内の感度が出ない、ピンとこない・・・
中古物件を見に行った時のお客様のリアクションは、そのようなケースが多いです。

リフォームすれば、きれいになるといっても中々想像がつかない。

しかも、どのぐらいのリフォーム費用をかければ、どのぐらいの仕上がりになるのかもイメージがつかない。
そんな悩みをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

アバター
やはり、「せっかく購入するから、家族が快適に過ごせるよう、お風呂やキッチンは新しくしたい!
アバター
でも・・
「リフォームをするとそもそも当初の予算よりオーバーにならないかも心配・・

ただし、都心の良い立地の物件は購入したい物件に巡り合ってから、慌てて考えても遅いケースがあります。

都心部の良い物件では、リフォームをどうしようかなと考えている間に、他の人に買われてしまうリスクもあり、せっかく見つけた良い物件を買い逃してしまうこともあり得ます。

また、物件を売りたい不動産会社は、リフォーム予算を低く提示して購入させることもあるため、ふたを開けてみたら予期せぬ費用が・・・住宅購入では、動く金額が大きいだけに資金面で後悔するようなことは避けたいものです。

ですから、購入する物件によって差はあれど、『リフォーム費用がどのぐらいかかるのか・・・』
この事も住宅購入をしていく上では、事前に頭にいれながら資金計画を組んでおく必要があります!

そこで…

6/6(土) WEBにて解説築年別 リフォーム費用の目安と注意点』を解説します!!

中古住宅購入時に「最低限知っておきたいリフォーム費用の目安と注意点」について、「実例を交えて」お伝えすることにしました!!

マンションや戸建ての築年数別のリフォーム費用の目安もお伝えします!

下記のようなリフォーム事例等、いくつかの事例を交えてお話しします。

ビフォー(内見時 購入前の状態)

アフター
和室を間取り変更して、開放感あるリビングに
ビフォー
リビングダイニング
アフター
リビングダイニング
アフター
和室をリビングに変更して広々とした空間に

どのようなリフォーム工事をしたか、実際にかかったリフォーム費用などの詳細については、セミナーにてお伝えします!

セミナー概要

「特別企画」≪後半≫
「中古住宅購入前に検討しておくべき、
リフォーム費用の目安と注意点」について

(6/6開催分のみの特別企画)
・戸建とマンション
 リフォームの考え方の大きな違い
・築年数別リフォーム費用の目安(戸建て編、マンション編)
・リフォームの事例紹介とその費用


≪前半≫
「換金性の高い住宅」の購入方法、その考え方と手順について

・購入を避けたい立地や地盤
・失敗しない購入予算・資金計画の考え方
・資産価値が下がりにくい住宅の特徴
・流動性の高い不動産の見極め方
・ビックデーターとAIを活用した住宅購入方法
不動産業界の仕組みと付き合い方
・具体的に何から始めるかの行動手順

『リフォーム費用の目安と注意点』以外にでも、2020年は、特にいろんな知識武装が必要です。
今後の展開もしっかり見据えて、様々な情報提供を行います。お住い探しのお役立てください!!

開催日時

日時:2020年6月6日(土) 13:30~15:30
 ZoomによるWEBでのセミナー
・費用:無料
・定員:6名

特別企画のセミナー 募集は終了しました

【講師プロフィール】

中田 俊之(なかた としゆき)
リニュアル仲介株式会社 不動産事業部 部長
1974年 京都生まれ。大学卒業後は、実家の家業である呉服業界に約8年携わる。その後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、全国550社を超えるFC本部パイロット店の責任者へ。
他の業界から不動産業界へ転身した際には、この業界の理不尽な体質に驚く。消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。
それを少しでも解消するべく、豊かな経験と豊富な知識をフル活用し、お客様が安心して最良の選択ができるよう、信頼のおける仲介を目指し「バイヤーズエージェント」として日々奮闘中!

こんな方にオススメのセミナーです。

      

  • リフォーム費用の目安やリフォームの注意点を知りたいという方
  • 中古住宅を安心して購入したい、失敗しない買い方が知りたい!という方
  • 住宅を購入したいとは思っているけど、何から始めたらいいかわからない方
  • 資産価値を重視している方で、具体的な購入方法を知りたい方
  • 日頃忙しく自分であれこれ調べる時間がない、効率よく不動産の本質を学び、確かな不動産を購入したい方

 初心者から取引途中の方まで、どなたにも有意義なセミナーです!


セミナーに参加された方のお客様の声

▼K・Eさん 40歳 女性
資産価値が下がりにくい土地とは、どういうことなのかな?とずっと思っていましたが、見極めの仕方がよくわかりました。
これからは少しずつ時代がかわって、人口が減っていくときなので、新しい考え方をとりいれて すまいを探していきたいと思います。

▼S・Yさん 39歳 男性
今回で2度目のセミナー参加になります。
不動産の購入にあたって必要な知識を幅広く丁寧に説明頂き、大変勉強になりました。
買主にとって本当に有益な住宅情報を提供して頂けるリニュアル仲介さんに今後もお世話になりたいと思います。

▼T・Kさん 男性
少人数だったので、気になるポイントを気軽に質問できてよかったです。
購入のそもそもの考え方や、リフォームのcase studyなど非常に参考になりました。

▼O・Mさん 男性
ていねいな説明でしたし、私の知見と同じ内容もあったので、信じてよいセミナーだと思います。

▼H・Tさん 女性
新築に比べると中古は調べる事が多くてしきいが高いのですが、その手間を一手にひきうけてくれ、買い手目線に立ってくれるという事がわかり、基調な仲介業者さんだとわかりました。

▼W・Sさん 男性
2時間半のセミナーは長いと思っていたが、休憩もあり、終わってみれば、ここはもっと詳しくゆっくりと説明してほしかったところもあり、非常に充実した内容であった。中古戸建購入に向けた最初の一歩として良かった。特に資産価値の維持できる首都圏MAPは役に立った。

▼N・Nさん 女性
どのような物件が資産価値が下がらないかというお話は、内容が具体的ですごくわかりやすかったです。少し前からマンション購入を検討しており、いくつかの不動産会社さんとやりとりがありましたが、こんなに融資について詳しく説明いただいたのは初めてでした。参考になりました。

▼S・Dさん 男性
資産性という見方よく分かった戸建てのリフォームはそこまで考えてなかったが選択肢が広がった

▼K・Nさん 男性
住宅の選び方、資金調達の仕方を体系的に教えて頂き、とても勉強になりました。ネット、雑誌で断片的には見聞きするのだけどここまで一気に教えてもらえることはなかったので、良かったです。

▼S・Yさん 30歳 女性
分かりやすく中古住宅の説明をして頂き、勉強になりました。
今度は家を買う前にしておいた方が良い事等を先に教えておいて頂けると良いのではないかと思います。(カード解約、収入UP、ローンを借りられる条件 等)

UA-142471995-1