買主の為の「賢い住宅購入術」

住宅は資産だ!資産価値の高い家を持つことて人生の選択肢を増やそう!購入した家を10年後に同じ値段で売るマイホーム資産化戦略の為のブログです。

メニュー

はじめての住宅購入|失敗しない為に最低限必要な「知識」と「考え方」

初めての住宅購入で、失敗したくないあなたへ

住宅は高額商品 だから誰しも失敗などしたくない
でも、残念ながら
多くの方が家の正しい買い方を知りません…。

普段の生活において
「不動産の取引」をしないあなたが、
不動産業界の広告に踊らされ
なんとなく予算と間取りで購入してしまっている方が
実に多いことに私は懸念を抱きます…。

住宅購入は、
あなたの人生の中での最大の投資とも言えます。
資産形成になるという良い点もあれば、

その裏側にリスクも潜んでいます。

急な転勤、転職、子供が生まれた、
親の介護が必要になった等、
ライフステージに応じた突発的な問題
発生し引っ越しを余儀なくされた時に、

売ったり、貸しやすい物件を購入する
ことが自己防衛にもつながります。

まり、
不動産は万が一に備えて、
いざという時の「出口戦略」が
非常に重要なのです!

なぜ、私がこの話をするのかといいますと
最低限の知識がないと、

不動産会社の都合のよい物件で
取引が進められてしまうからです。

また、不動産会社は
取引の仲介はしてくれますが、
将来のことまでは約束してくれません。

今後人口が減っていく日本において、
自分の家族は自分で守っていく
「自己防衛」という考えは、
必須とも言えるでしょう・・。

ポイント!

だからこそ、
不動産を購入する前に「考え方」と、具体的にどのように進めていくのかの「買い方」を徹底的に学んでおくことこそが自己防衛につながります!


「不動産の本質」をお伝えします!

そこで、
買主に寄り添うリニュアル仲介では、
住宅購入する上で

これだけは最低限知っておきたい情報
2時間のセミナーに凝縮してお伝えします!

今後の社会の変化を見据えて、
どういった視点を持って
住宅を購入した方がよいか、
体系的にわかりやすくお伝えします。

効率よく不動産の本質を学べるので、
日頃仕事で忙しくなかなか時間が割けない、
限られた時間の中での住宅購入をされる方にこそ、
まさにお勧めのセミナーです。

情報収集の一つとして、是非あなたのマイホーム購入へお役立てください。
※先着6名限定 少人数制セミナーですので、聞きたいこと気軽にお尋ね頂けます。
※当日は、物件の紹介や売り込みなどは一切ございませんのでご安心ください

▼セミナーの概要

WEBセミナー 開催日時

■資産価値の落ちにくい住宅購入セミナー
2020年ラストです!
・12月 12日(土)13:30~15:30

費用:無料
※各開催日により、セミナーの内容が変わります。
ZoomによるWEBセミナーにて開催します。

▼ 過去セミナーに参加された方のお客様の声
アバター
R・Fさん
40歳 女性
家探しの基本的な知識が再確認できて、とても良かったです。子供がいると、セミナーに足を運ぶ事も難しかったが、自宅から参加できたのでとても助かりました。
アバター
R・Fさん
40歳 女性
不動産購入を検討されている方は是非参加されると良いセミナーだと思いました。
この先どうなるか分からないそんな不安を抱える中、リスク回避のポイントや後悔しない買い方、どんな知識を持って住宅を購入すれば良いのか、不動産のプロだからこそ知っている情報を惜しげも無く公開していただきました。

また、素人目線での住宅購入は危険であり、間違いだらけだということが、よく理解できました。知らないと逆に損をする内容や、失敗を避けられる方法、どうしたらお得に購入できるかなども教えていただき、今後の参考にしていきたいと思います。貴重な内容をありがとうございました。
アバター
H・Yさん
33歳 男性
不動産業界の構造や、物件を探す際に注意べきポイントなど、家探しの導入として必要な知識を理解することができました。
アバター
S・Kさん
48歳 男性
資産価値の重要性を強く感じました。今後の物件選びの指標として大変参考になると思いました。
アバター
T・Mさん
32歳 男性
2時間の枠でこれから住宅を探そうとしている人のセミナーとしては有用だと感じました。 オンラインセミナーは手軽に参加でき質問もしやすいので良いと思いました。
アバター
T・Iさん
35歳 男性
住宅購⼊の考え⽅が変わりました。住宅購⼊は投資であり、資産価値として捉えることで⼈⽣設計がより豊かになっていくことを実感できました。
今すぐに購⼊しなくても、事前に知っておくべき知識です。
この知識を事前に知っているか知っていないかで、今後の⼈⽣に⼤きく影響すると思いました。
WEBセミナーは、スライドや講師の⽅の表情も間近で⾒られて、とても⾒やすかったです。
⾃宅で気軽に貴重な情報を得られ、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。
アバター
T・Mさん
42歳 男性
購入後、20年で売却、もしくは賃貸に切替を検討しているので、資産価値・コロナの両テーマとも興味深く受講することができました。
アバター
S・Yさん
30代 女性
2時間みっちりありがとうございました。 これまでなんとなく思ってたところが再認識できてよかったです。 わたしは資産性よりも自分の好み重視!と思ってたところをまた少し考えてみようと思うきっかけになりました。

▼S・Yさん 30歳 女性
分かりやすく中古住宅の説明をして頂き、勉強になりました。
今度は家を買う前にしておいた方が良い事等を先に教えておいて頂けると良いのではないかと思います。(カード解約、収入UP、ローンを借りられる条件 等)

K・Eさん 40歳 女性
資産価値が下がりにくい土地とは、どういうことなのかな?とずっと思っていましたが、見極めの仕方がよくわかりました。
これからは少しずつ時代がかわって、人口が減っていくときなので、新しい考え方をとりいれて すまいを探していきたいと思います。

S・Yさん 39歳 男性
今回で2度目のセミナー参加になります。
不動産の購入にあたって必要な知識を幅広く丁寧に説明頂き、大変勉強になりました。
買主にとって本当に有益な住宅情報を提供して頂けるリニュアル仲介さんに今後もお世話になりたいと思います。

T・Kさん 男性
少人数だったので、気になるポイントを気軽に質問できてよかったです。
購入のそもそもの考え方や、リフォームのcase studyなど非常に参考になりました。

O・Mさん 男性
ていねいな説明でしたし、私の知見と同じ内容もあったので、信じてよいセミナーだと思います。

H・Tさん 女性
新築に比べると中古は調べる事が多くてしきいが高いのですが、その手間を一手にひきうけてくれ、買い手目線に立ってくれるという事がわかり、基調な仲介業者さんだとわかりました。

W・Sさん 男性
2時間半のセミナーは長いと思っていたが、休憩もあり、終わってみれば、ここはもっと詳しくゆっくりと説明してほしかったところもあり、非常に充実した内容であった。中古戸建購入に向けた最初の一歩として良かった。特に資産価値の維持できる首都圏MAPは役に立った。

N・Nさん 女性
どのような物件が資産価値が下がらないかというお話は、内容が具体的ですごくわかりやすかったです。少し前からマンション購入を検討しており、いくつかの不動産会社さんとやりとりがありましたが、こんなに融資について詳しく説明いただいたのは初めてでした。参考になりました。

S・Dさん 男性
資産性という見方よく分かった戸建てのリフォームはそこまで考えてなかったが選択肢が広がった

K・Nさん 男性
住宅の選び方、資金調達の仕方を体系的に教えて頂き、とても勉強になりました。ネット、雑誌で断片的には見聞きするのだけどここまで一気に教えてもらえることはなかったので、良かったです。

メディア掲載履歴

はじめての住宅購入|失敗しない為に最低限必要な「知識」と「考え方」

執筆者のプロフィール

リニュアル仲介株式会社不動産事業部長NAKATA
1974年 京都生まれ。家業であった呉服業界できものの販売をしていた経歴をもつ。不動産業に転職後、品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、全国550社を超えるリニュアル仲介FC本部パイロット店の責任者へ。
普段は主に、首都圏の中でも城南エリアを中心に活動しています。

不動産業界は消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。それを少しでも解消するべく、お客様から安心して購入できる、信頼のおける仲介を目指し、住宅購入者に徹底的に寄り添う「バイヤーズエージェント」として、日々奮闘中

消費者が安心して既存住宅を購入するために、
購入前の建物インスペクション(建物調査)、耐震診断、耐震補強の提案、瑕疵保険の付保など「必要不可欠な制度や仕組み」を利用した仲介、そして、今後の時代を見据え資産価値が下がりにくい不動産の「目利き」を得意とする。

リニュアル仲介株式会社 不動産事業部 部長
・宅地建物取引士
・住宅建築コーディネーター
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Send to LINE
UA-142471995-1